さいたま市で屋根の漆喰工事を行いました。

埼玉県で屋根工事を依頼するなら資格保有で安心の「サンテック」へ

048-716-6510

〒344-0115 埼玉県春日部市米島258-9

営業時間/9:00~18:00 定休日/日・祝

さいたま市で屋根の漆喰工事を行いました。

2018/05/31 さいたま市で屋根の漆喰工事を行いました。

こんにちは。😃

 

先日、埼玉県さいたま市で屋根の漆喰工事と波板交換を行いました。

 

さいたま市というと、むかしは大宮、浦和、与野、岩槻とかに分かれていたんですよね。^ ^

 

それらが合併して、今ではさいたま市という巨大都市になったんですよね。^_^爽やかな青空と街並み

 

でもわたしは今だに、さいたま市○○区と聞いても今いち場所がピンとこないんですよね。

 

古くから住んでいる人達も、やっぱりそうなのかな?

 

でもさいたま市の人口はめちゃめちゃ多いし、楽しめる場所もめちゃめちゃ有りますよね。😄

 

わたしの住んでる春日部市とは大違いで羨ましいな。

 

 

さて、先日までの現場です。^ ^

 

場所は埼玉県さいたま市岩槻区でした。

 

工事内容は、屋根の漆喰工事と、ベランダの波板の交換です。

 

古い漆喰は全部剥がしてから二度塗りで仕上げます。

 

漆喰の二度塗りは昔からのうちのこだわりなんです。^ ^

 

一回目は表面のデコボコをならすためです。

 

一回目の漆喰が多少乾いたところで、追っかけ塗りで仕上げていきます。

 

多少の手間はかかりますが、手間をかけた分、漆喰を長持ちさせることができます。

 

それともう一つ☝️大事なことは、古い漆喰は必ず剥がすことです。

 

古い漆喰を剥がさないで、その上から塗ってしまうと、剥がれ易くなったり、雨漏りを誘発することもあるんですよ。😱

 

鬼瓦の周りだけ、瓦用のシリコンを使って仕上げます。

 

こちらは波板の状態です。

 

かなり劣化してきていますね。

 

ポリカの波板で張り替えました。

 

「ん〜、いいかんじ!」😊

 

ありがとうございました。👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話番号 048-716-6510
住所 〒344-0115 埼玉県春日部市米島258-9
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

TOP