春日部市で瓦の屋根リフォームを行いました。②

埼玉県で屋根工事を依頼するなら資格保有で安心の「サンテック」へ

048-716-6510

〒344-0115 埼玉県春日部市米島258-9

営業時間/9:00~18:00 定休日/日・祝

春日部市で瓦の屋根リフォームを行いました。②

2018/06/10 春日部市で瓦の屋根リフォームを行いました。②

こんにちは😃。

 

先日、春日部市で屋根リフォームを行いましたよ。

 

工事の内容は、屋根漆喰の塗り替えでした。

 

前回のブログでは、業者選びの注意点を書かせていただきました。

 

屋根漆喰の材料や名称にはこだわる必要はないというような事や…

 

単価や費用が安いというだけで飛びつくのは危険!😱

 

といった事でした。

 

今回も前回の続きになりますが、是非参考にして下さいね。😊

 

写真は春日部市の屋根漆喰の塗り替え前の状態です。

 

 

劣化が目立ちます。

 

春日部市や野田市は、海沿いや山間部とは全然違って、比較的穏やかな環境ですので、屋根漆喰も熟練の職人が行えば、10年程度で劣化することはありません。

 

塗り方の方法で重要なことは、まず初めに、

 

古い漆喰を剥がす!

 

ということです。

 

これは、必要以上に屋根漆喰がせり出してくるのを防ぐためなのと、接着を良くするためです。

 

屋根漆喰がせり出していると、かえって雨漏りの誘発にも繋がります。

 

なのでプロは絶対にしませんが、費用を安く抑えるために重ね塗りをしている業者は沢山あります。

 

そして、屋根漆喰の寿命を延ばす為に、

 

二度塗り または、抑え塗り

 

を行う事です。

 

サンテックでは二度塗りです。

 

また、屋根漆喰には、瓦屋しか使わない

 

「鶴首ゴテ」

 

というコテを使用するので、素人が見様見真似で施工しても慣れていない為、数年で剥がれてしまいます。😱💦

 

それでは結果的に、安いとは言えませんよね。

 

鬼瓦の周りは常に風雨に晒されている為に、三日月と比べて漆喰の傷みが顕著に出ます。

 

なので私達サンテックでは、鬼瓦だけは瓦用のシリコンを使って型取り、仕上げていきます。

 

ビフォー

 

アフター

 

 

ビフォー

 

アフター

 

 

作業中に発見した不具合箇所も…

 

しっかりと元通りに仕上げました。

 

春日部市の漆喰工事は、リピーター率ゼロを目指す、

サンテックへお問い合わせください。

 

ではまた!👋😊

 

電話番号 048-716-6510
住所 〒344-0115 埼玉県春日部市米島258-9
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

TOP