春日部市で雨漏り修理のご依頼

埼玉県で屋根工事を依頼するなら資格保有で安心の「サンテック」へ

048-716-6510

〒344-0115 埼玉県春日部市米島258-9

営業時間/9:00~18:00 定休日/日・祝

春日部市で雨漏り修理のご依頼

2019/06/24 春日部市で雨漏り修理のご依頼

こんにちは(^^)。

 

いよいよ本格的な梅雨の季節を迎えました。☔️

 

やはり今年も雨漏り修理のご依頼を頂戴しております。

 

こちらの住まいは、春日部市在住のお客様。

 

強い雨が降ると、一階のリビングに洗面器を4つも置いて、雨漏りの受け皿にしているとのことで…💧

 

さぞかしご心痛のことと思い、現場最優先でブルーシートを掛けておきました。

 

(春日部市:雨漏り修理)

 

さて、いよいよ雨漏り修理に取り掛かりますが、まずは原因探しから。

 

雨漏り修理で一番大事なことは、大掛かりな工事をすることでも、高い屋根材を使用することでもありません。

 

雨水の浸入位置と浸出位置を正しく把握して、正確な原因究明をはかることです。

 

また、正しかったとしても浸入位置が二箇所あるのに1つでも見落としていれば、雨漏りは止まりませんし…、

 

原因が複数あるのに、1つでも見落としてしまえば、やはり雨漏りは止まりません。

 

お客様は素人の方がほとんどでしょうから、業者に言われれば疑いの余地が無く、工事の依頼をしたにもかかわらず、雨漏りが直らずに泣き寝入りなんて事もあります。。・°°・(>_<)・°°・。

 

まず、私が目を付けたのが、下屋根のほぼ真上にある雨樋の不具合です。

 

(春日部市:雨漏り修理)

白い雨樋が黒く変色しています。

 

これは雨垂れによる変色で、雨樋が逆勾配になると起こります。

 

 

その真下にある瓦屋根は、野地が大きく変型して隙間が大きくなっていました。

 

(春日部市:雨漏り修理)

 

 

瓦をめくってみると、ご覧の通り。

(春日部市:雨漏り修理)

瓦の隙間から飛び込んだ雨水が野地を痛めつけ、ポッカリと大きな口を開けています。

 

周辺一帯のルーフィングを張り替えます。

 

(春日部市:雨漏り修理)

 

瓦を戻して隙間をシリコンで塞ぎます。

(春日部市:雨漏り修理)

 

雨樋も水平器を当てながら勾配を取り直しました。

(春日部市:雨漏り修理):ビフォー

 

 

(春日部市:雨漏り修理):アフター

 

これで雨漏り修理は完了です。😃

 

この翌日はゲリラ豪雨が降りました…😱💦が、

 

お客様から雨漏りが止まったとのご報告をいただきました。

 

ありがとうございました。

((o(^∇^)o))

 

 

 

 

 

春日部市:屋根のサンテック

電話番号 048-716-6510
住所 〒344-0115 埼玉県春日部市米島258-9
営業時間 9:00~18:00
定休日  日・祝

 

TOP